イベント・ニュース

イベント・セミナー情報

「テレワークの壁突破!」セミナー開催

株式会社サンソウシステムズ SWIセミナー事務局からのお知らせです。

2020年6月25日(木)から「テレワークの壁突破!」セミナーと題して、
テレワーク、特に在宅勤務の課題を解決するヒントをお届けする目的で、3回にわけてオンラインセミナーを開催する事となりました。

お申込は、以下より事前登録となります。自席やご自宅からお気軽にご参加ください。

お申込み
セミナー終了
6/25(木) 14:00~15:00 【第1回 コミュニケーション手段の壁】(沢山のご視聴ありがとうございました。)
申込受付中
7/2(木) 14:00~15:00 【第2回 仕事環境、ツールとセキュリティの壁】
(沢山のご視聴ありがとうございました。)
申込受付中
7/9(木) 14:00~15:00 【第3回 勤怠ルールとセルフマネジメントの壁】
こんな方にオススメ

慣れない在宅勤務での勤怠管理、コミュニケーションの手段、外部との業務連携の方法、ファイル共有、精神的ストレスなど、在宅勤務での課題をどう解決すればよいかお悩みの方。

新型コロナウイルスの影響で、在宅勤務を半ば強制的に追い込まれたという企業様は多いかと思います。
同時に、テレワークの体制を準備していなかった企業様はきっと、「チャット」や「Web会議」など、どのツールを選んだら良いか分らない、と迷われている企業様は多いのではないでしょうか。

実はツールの選定よりも、実際にツールを導入した後になってから気付く問題が多々あります。
今回のセミナーを通じて、皆様の「気付き」に繋がれば幸いです。

今からでも遅くない、テレワーク環境整備の秘訣を、計3回のセミナーで解説します。
初回受講&アンケートにご協力いただいた方にもれなく「チャットコミュニケーション規定書」をプレゼント。

セミナー構成

【第1回】 コミュニケーション手段の壁
~連絡手段をチャットに変えた際の壁と突破法について解説~

【第2回】 仕事環境、ツールとセキュリティの壁
~持ち出しPCやファイル共有に対するセキュリティ対策の壁と突破法について解説~

【第3回】 勤怠ルールとセルフマネジメントの壁
~在宅勤務者を過度に監視する勤怠ルールの壁と突破法について解説~

セミナー開催の経緯

当社は2017年の「テレワーク・デイ」(政府や東京都の働き方改革の取り組みの一環)実施時期からテレワーク体制の予行演習を継続的に行い、実体験をもとにお客様へ個別にご提案して参りました。

これまでの教訓として得られた、テレワーク実施での成功や失敗経験など、多くの気付きがあります。
緊急事態宣言が解除され、アフターコロナへと徐々に動き出している今日。
通勤100%の企業体質から多様化され、通勤とテレワークを併用する企業様も増えていくかと存じます。

当社が実際にテレワーク体制を整える過程でぶつかった3つの壁と、その突破方法を情報提供し、テレワーク、リモートワークがまだ整備されていない多くの企業様に情報を生でお届けしたいと思い、急遽、生ライブでのオンラインセミナーとして企画が発足されました。
コロナ渦に負けず、みんなで協力し知恵を共有し合いながら、明るく健康的な経済を取り戻しましょう。

2020年06月18日
イベント・ニュース