イベント・セミナー情報

セミナー

第2回 SWIソリューションセミナーレポート

7月10日(火)に弊社主催の『第2回 SWIソリューションセミナー』を開催し、お陰様で今回も盛況のうちに終了いたしました。

この場を借りて、ご来場いただきました受講者の皆様並びに協賛各社の講師の方々に改めてお礼申し上げます。

今回のセミナーでは、『チャットボット×仮想モバイル~働く場所を問わず、無駄な時間を削減して業務効率UP~』と題しまして、株式会社L is B様と株式会社アール・アイ様にご協賛いただき、弊社ならではのタイアップ企画が実現しました。

今回は「ビジネスチャットボットで働き方を変える」と題して、株式会社L is B 代表取締役/CEO 横井 太輔 様より講演いただきました。「働き方改革」とは、時間の改革である!という定義と、その具体的な事例を交えた解説が印象的でした。
また、「ノートPCの仮想化が鍵を握る」と題して、株式会社アール・アイ 取締役 石坂 俊成 様にも講演いただきました。ICTツールの利活用で”どこでもオフィス”化して、同社がどの様な取り組みをされているか、役員である石坂氏自らの生活スタイルを交えてお話いただきました。
弊社からは、「強い組織づくりのために挑戦する職場改革」と題して講演させていただきました。お客様に良質なクラウドサービスをSWIブランドとして推奨する前に、まず自社で実践活用している様子を知ってもらい、包み隠さずお話させていただく事を意識しました。

最後のセッションでは、「働き方改革の善と悪」というテーマで3社による本音ディスカッションを行いました。日頃の行動を少し置き換えると、意外と気付く事が多い事例にスコープを当てました。 3社で本音トークを交えた業務効率の考え方、無駄なモノ・コトの排除、各社の創意工夫が、皆様にとってご参考になれば幸いです。
今後も「本音トーク」というセッションこそが、良い意味でサンソウらしいと言われる様に恒例行事にしたいと考えております。

次回の開催予定はまだ未定となりますが、皆様からいただいた貴重なアンケートにお応えして更に有意義な情報提供の場を目指して参ります。皆様と次回もお会い出来ます日を楽しみにしております。

セミナー会場の様子

弊社 取締役 蒔田 豊より開会のご挨拶

株式会社L is B 代表取締役/CEO 横井 太輔 氏

株式会社アール・アイ マーケティング部 石坂 俊成 氏

弊社 システム本部 コンサルティングセールス 岩間 誠

2018年07月11日
イベント・セミナー情報