イベント・セミナー情報

セミナー

第2回 SWIソリューションセミナー

2018年07月10日(火)14:00より、第2回 SWIソリューションセミナーを開催いたします。

タイトル

チャットボット×仮想モバイル
~働く場所を問わず、無駄な時間を削減して業務効率UP~

セミナーコンセプト

「働き方改革」は、全ての労働環境を改善させる、いまや国力に関わる大きな課題です。特に最近では、AIやRPA、IoTといった先端技術を導入した話題が新聞やニュースを騒がせていますが、企業・団体組織にとって、今の働き方やルールを変えるのは簡単ではありませんし、取り組むための実証実験を行うキッカケも重要です。

そこで今回は、企業を成長させるための環境整備として、スマートフォンとパソコンを組み合わせて、働く場所を特定せずに、業務効率・生産性を向上し、無駄な時間を削減する方法を提案します。

いま注目を集めている「チャットボット」の先駆け企業、L is B社によるボットを活用した職場改革のご紹介と、使い慣れたPCを、瞬時にセキュアな”どこでもオフィス”化にする仕組みを提供している、アール・アイ社に協賛いただき、弊社ならではのセミナー企画が実現いたしました。

今回も製品説明中心ではなく、仕事術としてツールを活かした業務効率と生産性向上の事例を中心にご紹介します。このセミナーを受講する事で、限られた業務時間を効率化し、今取り組むべき改革が見えてくるかと思います。

更に、今年は7月23日(月)~27日(金)を対象に、政府や各省庁、関係団体から全国一斉実施を呼びかけた「テレワークデイズ」という国民運動があります。この国民運動にも触れますので「働く」を見直すタイミングとしても是非ご活用ください。

日時

2018年07月10日(火)14:00~16:30

タイムテーブル
14:00~14:10
開会のご挨拶
株式会社サンソウシステムズ 取締役 蒔田 豊
14:10~14:40
ビジネスチャットボットで働き方を変える
限られた時間で成果を上げる、生産性向上の事例を中心にご紹介!
株式会社L is B 代表取締役/CEO 横井 太輔 氏
14:40~15:10
ノートPCの仮想化が鍵を握る
無駄な時間と費用の削減は、”どこでもオフィス”化で生産性50%UP!
株式会社アール・アイ 取締役 石坂 俊成 氏
15:10~15:20 休憩時間
15:20~15:50
強い組織づくりのために挑戦する職場改革
旧体質から新体質へ革新する難しさと、成功した取り組みを大胆に公開します。
株式会社サンソウシステムズ システム本部
コンサルティングセールス 岩間 誠
15:50~16:20
本音ディスカッション! 「働き方改革の善と悪」
3社によるオープンマインドなディスカッション
16:20~16:30
質疑応答・閉会のご挨拶
株式会社サンソウシステムズ
主催

株式会社サンソウシステムズ

会場

エッサム神田ホール1号館 7階 中会議室1 701号室

住所:東京都千代田区神田鍛冶町3-2-2
最寄駅:JR神田駅 東口 徒歩1分
東京メトロ銀座線 神田駅 3出口

http://www.essam.co.jp/hall/access/

参加費

無料

対象者

職場環境の見直しを検討している、もしくは「チャットボット」に興味をお持ちの中小企業・団体(経営層、経営企画、人事総務、営業職、情報システム部門)

定員

30名(定員になり次第、締め切りとさせていただきます。)

お申込方法

以下のWebフォームより事前申込となります。

2018年06月12日
イベント・セミナー情報