ニュース・イベント

ニュース

「テレワーク・デイズ」に参加します

株式会社サンソウシステムズは、今年も「テレワーク・デイズ」に参加します。
総務省、厚生労働省、経済産業省、国土交通省、内閣官房、内閣府では、東京都及び関係団体と連携し、働き方改革の国民運動を展開しています。

これにちなんで昨年同様、今年も弊社は働き方改革の一環である「テレワーク・デイズ」に参加いたします。
昨年、2020年東京オリンピックの開会式にあたる7月24日を「テレワーク・デイ」として全国で一斉に実施した結果、約950団体・6.3万人が参加し、国民運動として大きな話題となりました。

今年は、7月23日(月)~7月27日(金)の間において、7月24日(火)+その他の日の計2日間以上を「テレワーク・デイズ」として実施します。
この国民活動は、首都圏で交通の混雑が予想されるオリンピック開催期間中に、企業が一斉にテレワークを実施することで、交通混雑を解消するだけでなく、クラウドとコミュニケーションツールを活用した在宅勤務や、時差出勤など、テレワークの予行演習ともなります。

詳細

テレワーク・デイズ「働く、を変える日」
https://teleworkdays.jp/

実施期間

7月23日(月)~7月27日(金)のうち、7月24日(火)+その他の日の計2日間

実施する内容

時間と場所に制限されない、柔軟な働き方の実践。
当社では、「ワークスピード変革」「ワークスタイル変革」「リスクマネジメント」といった、3つのカテゴリから構成する、主に働き方改革を支援するためのサービスを掲げています。

今回は時間の有効活用と、場所に縛られない働き方の実証テストとして、内勤業務に従事する一部メンバー及び営業部門を対象に、クラウドモバイルワーキングと、コミュニケーションツールを活用した、社内外での業務連携を、合計15名でトライアルとして実施いたします。

参考

株式会社サンソウシステムズは、テレワーク・デイズに参加します。
https://teleworkdays.jp/search/trial/detail/?id=210

2018年6月7日
ニュース・イベント