ニュース・イベント

ニュース

チャットボット『さっとFAQ 新卒採用』正式リリースのお知らせ

この度、当社がオリジナルで開発しました新サービスを発表いたします。
新卒採用の担当者様向けに、チャットボットを活用した新サービス『さっとFAQ新卒採用』の提供を
2018年11月1日より開始いたします。

サービス名

チャットボット『さっとFAQ 新卒採用』

~最短三日で導入、月額1万円から利用可能~
Excelに質問と回答を用意するだけで、学生(新卒者)からの質問に自動対応します。

開発の背景

昨今のSNS世代の学生にとっては就職活動に関する情報収集も口コミサイトなどを使い、自分から生の情報を集めに行く傾向があります。
一方、企業側は採用サイトの募集要項で一方的な情報提示に留まるため、興味関心はどこにあるか?募集要項そのものを読んでくれているのか?判らないのではないでしょうか。

そこで当社では、企業の採用担当者様がローコストに導入できて、学生と双方向のコミュニケーションを自動応対してくれるサービス『さっとFAQ新卒採用』を開発いたしました。

導入メリット

自社のホームページに来訪した学生は、匿名で気軽にその場で質問できるため、双方向の会話により、学生が企業のどこに関心を持っているのか?会話履歴から学生のニーズや新しい「気付き」が生まれ、会社説明会やインターンシップなど、募集広告やSNS等で学生にPRすべきポイントが見えてきます。

この様に『さっとFAQ新卒採用』は、企業の採用担当者様の負担を軽減するだけでなく、採用機会を創出することも視野に入れて、是非このサービスをご活用ください。

『さっとFAQ新卒採用』ご利用イメージ

『さっとFAQ新卒採用』公式ホームページ

https://www.satfaq.jp

2018年10月25日
ニュース・イベント